+++お知らせです+++





             
 
        
                          
お知らせ
                  
新しいページにお引越し致しました。
                
よろしければまた遊びにいらしてくださいませ。
             
                  
*デンマークで見つけたかわいい雑貨
*コペンハーゲン通信2
(デンマークでの日々を綴ったブログ)
    

 こちらからお引越し先へお越し頂けます。 
                                                      


                      

  
[PR]
# by dkzakka | 2007-04-29 07:43

Irmaちゃんのマグカップ




北欧デンマークで見つけたかわいい雑貨をご紹介しています。デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨











[PR]
# by dkzakka | 2007-04-24 20:44 | ヴィンテージ

ことりのオーナメント



北欧デンマークで見つけたかわいい雑貨をご紹介しています。デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨












[PR]
# by dkzakka | 2007-04-22 07:26 | ヴィンテージ

刺繍のマッチケース









[PR]
# by dkzakka | 2007-04-14 07:23 | ヴィンテージ

ハリネズミの置物









[PR]
# by dkzakka | 2007-04-12 07:21 | ヴィンテージ

水色の小花のティーセット


デンマークのセラミックメーカーKRONJYDENのティーセットです。
陶器自体はしっかり厚めに作られていますが
 周りにデザインされた小花で繊細な印象です。



ティーカップとソーサーそして少し大きめなプレートのセットです。
 お気に入りの食器で過ごすティータイムってやっぱり至福のときですね。
 デンマーク製。


売り切れました







[PR]
# by dkzakka | 2007-04-11 07:16 | ヴィンテージ

水色の小花のプレート



デンマークのセラミックメーカーKRONJYDENの大きめプレートです。
陶器自体はしっかり厚めに作られていますが
 周りにデザインされた小花で繊細な印象です。



和食器にもすぐに馴染んでしまいそう。
Jens H. Quistgaardのデザインです。
デンマーク製

売り切れました






[PR]
# by dkzakka | 2007-04-10 07:04 | ヴィンテージ

ことりのオープナー



かわいいことりがモチーフのオープナーです。
裏もふたが開けられるようになっています。

デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨 デンマーク 雑貨


細かいところまでとてもよく出来ていて
ことりの表情がまたかわいいです。
ちょこんと棚に飾っておきたいですね。

売り切れました




[PR]
# by dkzakka | 2007-04-04 05:40 | ヴィンテージ

こひつじの花瓶



とてもユニークなデザインの花瓶です。
木の根元にちょこんとこひつじいてなんともかわいい。



そのまま飾ってももちろんかわいいですが

野草を生けたらまたかわいいかも。


イギリス製です。



  売り切れました









[PR]
# by dkzakka | 2007-03-25 05:38 | ヴィンテージ

茶色の小花のティーセット





デンマークのセラミックメーカーKRONJYDENのティーセットです。
 陶器自体はしっかり厚めに作られていますが
周りにデザインされた小花で繊細な印象です。



ティーカップとソーサーそして少し大きめなプレートのセットです。
お気に入りの食器で過ごすティータイムってやっぱり至福のときですね。
デンマーク製。
売り切れました











[PR]
# by dkzakka | 2007-03-20 08:55 | ヴィンテージ

りすの貯金箱



愛らしい木の実をかじるリスの貯金箱です。
底の部分にコインの取り出し口があります。



こういうのってありそうでなかなか見かけませんよね。
大きさも小さ過ぎずちゃんと貯金箱の役目を果たしてくれそうです。


  売り切れました









[PR]
# by dkzakka | 2007-03-19 08:56 | ヴィンテージ

茶色の小花のピッチャー


デンマークのセラミックメーカーKRONJYDENのピッチャーです。
 陶器自体はしっかり厚めに作られていますが
 周りにデザインされた小花で繊細な印象です。




なかなか使い勝手の良い大きさ。
カフェオレ用のミルクがたっぷり入ります。
デンマーク製。
 
売りきれました










[PR]
# by dkzakka | 2007-02-25 08:47 | ヴィンテージ

焦げ茶の靴下





100%ウールの手編み靴下です。
焦げ茶にモスグリーンのリボンがとてもかわいいです。



模様のあるタイツと合わせたりお家用で履いたり、
とにかくあったかです。

サイズは23.5cm~24.5cmくらい。
かかとの部分でリボンを結ぶとフィットします。



  売り切れました













[PR]
# by dkzakka | 2007-02-08 08:47 | 手芸

チークの気圧温度計


クラシックなデザインがかわいい気圧温度計です。
チーク材の茶色と文字盤の少し褪せたような茶色
そしてゴールドの色合いがとても素敵です。



壁に掛けるだけでお部屋の雰囲気を変えてくれそうです。
なかなかこういうのって見つけるのが難しいですね。
実はこれその日の気圧で次の日のお天気を予想してくれるんです。
高気圧なら晴れ、低気圧なら雨という具合。
なかなか便利ですね。
  売り切れました
















[PR]
# by dkzakka | 2006-12-15 08:36 | ヴィンテージ

青の糸巻き


青くペイントした木製の糸巻きです。
少しくすんだ色がとてもかわいいです。


お気に入りのテープやレースを巻いてもかわいいです。





売り切れました












[PR]
# by dkzakka | 2006-12-10 08:35 | ヴィンテージ

木靴


実際に使われていた木靴です。
使い込まれた雰囲気がとても良いです。



デンマークの物語にもよく木靴が出てくるんですよ。
グリーンを飾ったり小物を入れたり、
男性用のサイズなので大きめです。
裏側に壁に掛けられるようフックが付いています。


売り切れました














[PR]
# by dkzakka | 2006-12-07 08:30 | ヴィンテージ

チロリアンの朝食セット


チロリアンの柄がかわいい朝食用セットです。
エッグスタンド、エッグカバー、ナプキンとリングのセットです。



ひとりでゆっくり朝食をとる時に使いたいですね。
オーストリア製です。

  売り切れました








[PR]
# by dkzakka | 2006-12-02 08:27 | ヴィンテージ

木製のボタン


木製のボタン12個セットです。
水色に白いポットの絵がとてもかわいいです。
大きさは直径約1.8cmです。

 

しっかりと足が付いたボタンなので取り付けやすいです。
何に使おうか迷ってしまいそう・・・。
売り切れました










[PR]
# by dkzakka | 2006-12-02 08:24 | ヴィンテージ

バンビのオーナメント


陶器でできたバンビの置物です。
色使いが褪せた感じでとても素敵です。





ドイツ製で古いもののようです。
売り切れました














[PR]
# by dkzakka | 2006-11-30 16:09 | ヴィンテージ

クリスマスのエプロン


北欧のクリスマスらしい模様がかわいいエプロンです。
ツリー用のオーナメントやキャンドルにキャンディケーン、
見ているだけで楽しくなりますね♪



ポケットが4つ付いているので便利です。

売り切れました
















[PR]
# by dkzakka | 2006-11-30 16:03 | ヴィンテージ